2017.06.23 Friday 12:08

■2017.6.19 2017年6月度例会

日時】平成29年6月19日(月)19:30〜

【会場】グランドパレス 4F メイプルルーム

【出席者】庄野、里、新開、阿部、益井、金森、吉野、森浦、石井、新田、山内、寺澤、佐野、國見、オブザーバー辻、橋、濵、瀧、瀧さん司法修習生、山口、林、鵜川(順不同 敬称略)

【講師】一般社団法人 日本LGBT協会 代表理事 清水 展人様

【内容】性同一性障害について

【内容】2017年6月度例会は、一般社団法人 日本LGBT協会 代表理事 清水 展人様にご講演いただきました。

一口にLGBTと言っても、身体が男性なのか、女性なのか、中性なのか、心が男性なのか、女性なのか、中性なのか等々によって、様々なパターンがあることを学びました。

また最近は、多くの企業がLGBTの人材採用を進める為、様々な対策を進めていることを知りました。

さらには、清水様ご自身の性別違和に関するご経験をお話しいただき、自分らしく生きることの大切さを再認識致しました。


懇親会にも多数のメンバーが参加し、賑やかな会となりました。


2017.05.26 Friday 16:02

■2017.5.22 2017年5月度例会

【日時】平成29年5月22日(月)19:30〜

【会場】グランドパレス 4F メイプルルーム

【出席者】森浦、山根、竹中、オブザーバー辻、益井、貝島、吉野、佐野、新開、出張、齋藤、庄野、阿部、濵、石井、白井、瀧、橋、寺澤、山内、金森、山口、林、鵜川(順不同 敬称略)

【内容】2017年5月度例会は、新入会員を中心とした3名の会員に、自社の歴史や業務内容、課題や今後の展望等について、プレゼンをしていただきました。

医療法人社団 濵デンタルオフィスの濵さん、株式会社TERAZAWAの寺澤さん、港運送株式会社の山内さんにプレゼンをしていただきました。
懇親会にも多数のメンバーがご参加下さり、賑やかな会となりました。

 


2017.03.23 Thursday 13:12

■2017.3.23 2017年3月度例会

出席者
石井、佐野、山内、瀧、
新開、庄野、安部、益井
高橋、金森、吉野、山根
吉野、林、山口、向、里
濱、角元、19名
(順不同 敬称略)

日時 平成29年3月21日水曜
会場グランドパレス
4Fメイプルルーム
内容 ドローンの現状と未来
講師 矢野商店 代表取締役
        矢野真二  様
初期の段階のドローンの役割から現在そしてさまざまな使い方と用途、使用許可の取り方、ドローンドライバーの不足、純国産ドローンの開発など未来への様々希望をお話しいただきました。


2017.01.26 Thursday 16:14

■2017.1.25 2017年1月度例会&新年会

【日時】平成29年1月25日(水)19:30〜

【会場】グランドパレス3F スタールーム

【出席者】大木 牛田 吉野 撫養 阿部 新田 寺澤 貝島 益井 里 山根 新開 向 瀧 牧 庄野 森浦 大川 佐野 齋藤 林 金森 白井 角元 橋 石井 山口 鵜川 オブザーバー山内 オブザーバー中道(順不同 敬称略)

【講師】株式会社e〜経営アシスト マナーコンサルタント 川道 映里 様

【内容】平成29年度1月講師例会は、角元 良さんのご紹介で、マナーコンサルタントの川道 映里様に、『「また会いたい」と思われる人の共通点 〜マナー編♡〜』と題して、ご講演いただきました。

マナー基本7原則やマナーのあるコミュニケーション術を学びました。

従業員の模範となり、従業員の仕事に対するモチベーションを上げる為にも、まずは経営者が率先して、正しいマナーを身に付ける必要があると感じました。

新年会は、「楽屋」さんで開催致しました。多数のメンバーにご参加いただき、賑やかな会となりました。

以上


2016.11.29 Tuesday 17:54

■2016.11.28 2016年11月度例会

日時 11月28日 月曜日 19:30〜
場所 ワシントンホテル

出席者 向・益井・寺澤・斎藤・庄野・山根・吉野・濱・高橋・石井・山口・角元・出張・林・佐野・河野

 

11月の例会は向代表幹事の知人である河野伸児さんのご紹介で、

徳島で活動している、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の「ずばり!タコ介」さんに、徳島に戻ってきた経緯や、現在の活動状況をはじめ、ご家族が経営されている鳴門の山本製麺(うどん屋)でのエピソードを笑いをおりまぜながらお話していただきました。

 

ピン芸人としての苦労やプライベートなお話も聞けて、とても楽しい例会になりました。

 


2016.11.05 Saturday 16:58

■2016.10.28 2016年10月度例会

日時 10月28日 19:30〜

場所 ワシントンホテル

 

内容 

 東洋警備保障株式会社 取締役であられます宮本 武考様にお話しいただきました。

 セコム、アルソックなど大手の中にあり、警備業界の実態やご苦労についてお話いただきました。

 また一言で『警備』とはいえど、意外と知らない細かな違いや種類についてや、小規模店では売り上げに大きく影響する万引き対策である万引きGメンについてや、要人警護についてなど普段は知れない興味深いお話ばかりでした。

 

出席者 

 里 金森 山口 森浦 佐野 林 向 庄野 白川 (順不同敬称略)


2016.10.03 Monday 17:33

■2016.9.28 2016年9月度例会

2016年 9月度例会について

 

《日時】9月27日(火)19:30〜21:30

【場所】ワシントンホテル

【講師】イーツアンドユー 代表 鵜川康宏氏

【内容】君の名は・・・・鵜川。〜婚活ビジネスで起業に至るまで〜

 

エピソード①眠れる大器

エピソード②エリート街道への道

エピソード③恋に落ちる、そして奈落の底へ

エピソード④新たなる希望

エピソード⑤鵜川の逆襲

エピソード⑥鵜川の覚醒

エピソード⑦鵜川の誤算

エピソード⑧鵜川の新なる挑戦

 

タイトルからして、期待はしておりましたが・・・・1時間30分、笑いっぱなしの講演となりました。鵜川氏の生い立ちから現在までの成功と失敗と面白いハプニングを話してくださいました。

内容が激しいため、ブログでは書きづらいので興味がある方は出席会員またご本人に直接聞いてみてください。

もちろん、現在取り組んでいる婚活ビジネスの業界動向や新しいアイデアなども発表され、またベテラン会員からは様々なアドバイスありと大変濃い内容となりました。

 

以上

 


2016.09.29 Thursday 13:12

■2016.8.29 2016年8月度例会

場所】 SUNTORYプラザビル屋上 ビアガーデンプレール

 

【内容】

 8月は、SUNTORYプラザビルの屋上にあります、ビアガーデン プレールにてBBQを楽しみながらの近況報告会となりました。

 

 あいにくのお天気で、開催できるのか??と会場を室内と二転三転いたしましたが、無事、屋上にてBBQをすることができました。(楽屋に行っていただいたみなさん。申し訳ありません。)

 

 オブザーバーの方も複数参加されており、有意義な近況の報告ができたように思います。

 

【参加者】

 斎藤 大木 藤野 撫養 出張 オブザーバー佐野 國見 里 筒井 オブザーバー寺澤 オブザーバー森浦 竹中 貝島 山根 益井 向 庄野 林 新田 新開 吉野 山口 石井 金森 高橋 白井

(順不同 敬称略)


2016.08.05 Friday 15:43

■2016.7.28 2016年7月度例会

【場所】ホテル&ウエディング パークウエストン

【講師】グランドパレスグループ 副社長 岡本崇志 様

【内容】

人気ウエディング会場のパークウエストン(岡本副社長)が徳島のブライダル事情、これからの事などを中心に約1時間30分御講演くださいました。

岡本副社長は16歳から海外へ渡り様々な経験をされ、その後東京での大学生活や社会人経験を経て「アグネスホテル」立ち上げのため地元徳島へ。

その後、パークウエストンを立ち上げました。

古くなった元厚生年金会館を買い取り、人気式場「パークウエストン」にするまでのストーリーをお話しくださいました。

「ニューヨークスタイルがカッコイイ」「自分だったら・・・」

「イケてる、イケてないを基準にやっていく」

それらを成果に繋げられているのは、今までの海外での暮らしや東京での最先端の情報にアンテナを張り、変化や時代に素早く対応する経営者としての行動力やセンスあっての事だと感じました。

また、パークウエストン誕生を機に「採用や教育」にも投資するようになったとのことです。

「優秀な人材を採用する」という目的だけではなく、以下のような効果期待している。

・採用活動はスタッフを成長させるツール

・離職率の低下やサービスレベルの向上

・採用活動を通して、もう一度スタッフに何をするために自分がこの会社に入社したのかという原点を思い出してほしい。

 

これからも、グランドパレスグループは「リアルな目標を持ち続け、大きな夢を追いかけます」

 

(大川亮平)


2016.05.31 Tuesday 15:28

■2016.5.26  2016年5月度例会

日時 2016年5月26日(木) 19:30〜

場所 ホテル ネクセル

 

内容 近況報告会

 今月は、近況報告会として、ネクセルにて食事もとりながら、全員で少しずつ自社や業界の現状の話し合いました。お酒の力もあってか、話は盛り上がり楽しい報告会になりました!

 異業種交流会らしく、課題を共有することで解決の糸口が見えた方、お互いのビジネスをつなげることで新たなビジネスの糸口が見えた方、参加者すべてに持ち帰るものがあったように思います。

 

参加者

里 林 竹中 出張 阿部 新開 白井 向 新田 金森 庄野 (敬称略・順不同)


<<new | 1 / 5pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
天気予報
占い
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.